ピラティスの基礎知識

渡辺真理奈とピラティス

 

渡辺真理奈さんがピラティスをやっていたってご存知ですか?渡辺真理奈さんは、ピラティスをやっている芸能人としてはとても有名なんだそうですね。

 

 

ピラティスの本で渡辺真理奈さんが出した「渡辺真理奈ピラティス道」という本は何と80000部も販売されたんだそうですね。これはかなりすごいですよね。

 

 

それから、渡辺真理奈ピラティス道のDVDも発売されたそうですが、これがまたわかりやすい内容になっていて、ピラティスを実際にやるだけでなく、ピラティスの呼吸やピラティスそのものについても収録されているんだそうです。

 

 

収録されているのは1時間弱なんだそうですがピラティスをこれから始める人も、ピラティスをやったことがある人も十分見ごたえがある内容になっているそうです。

 

 

芸能人でピラティスをやっている人って結構多いみたいですが、ピラティスといえば渡辺真理奈さんというくらい有名なんだそうですね。

 

 

他にもピラティスをやっている芸能人としては女優のともさかりえさんや、石田ゆり子さんもピラティスをやっていることでも有名ですが、この二人は同じピラティスの教室に通っているとか。芸能人でピラティスをやっている人って案外多いんですね。やはりその理由はピラティスが美容と健康にいいからではないでしょうか。