ピラティスの基礎知識

産後ピラティス

 

産後ピラティスってご存知ですか?産後ピラティスというのは何かというと、出産したあとのお母さんたちが行うピラティスのことです。

 

 

妊娠中というのは体重が増えやすいですし、どうしても出産すると体系が崩れてしまったり体系が戻らないということが多いともいます。しかし産後ピラティスを行うことで、ピラティスが美容やダイエットに効果のあることから産後の体をいたわりながら元の体系にすっきりと戻してくれます。

 

 

また、ピラティスは精神的な面でもサポートしてくれますから、ピラティスを産後に行うことで、産後にストレスがたまっていたり、ホルモンのバランスで少し調子が悪かったという人も産後ピラティスを始めてみて、体の調子も精神的に不安定だったことも解消したといわれています。

 

 

産後ピラティスはお子さんと一緒に通うことができるスタジオが多くて、同じ産後のお母さんばかりが集まりますから同じ子育ての悩みなどを抱えたママ友達と出会ういいきっかけにもなりますから産後ピラティスは体にとっても、精神的にも、ママ自身にとってもとてもいいことだと思います。

 

 

またママピラティスではお母さんの精神状態も安定しますから赤ちゃんにもいい影響が伝わるのではないでしょうか。