ピラティスの基礎知識

ピラティスとウォーミングアップ

 

ピラティスをやる前にはウォーミングアップが必要です。いきなりピラティスを行ってしまうと、体を痛めたりします。

 

 

ピラティスは激しい運動ではありませんから、準備運動はしなくてもいいと思っている人もいるかもしれませんが、ウォーミングアップは大切です。ウォーミングアップをしないでピラティスをやってしまうと、けがをしたり、体を痛めてしまうと思いますからピラティスを行う前には必ずウォーミングアップを心がけましょう。

 

 

では具体的にはどのようにウォーミングアップすればいいのかというと、特にピラティスをやる前だからこんなウォーミングアップをやらなくてはいけないという決まりはありません。首や肩を回したり、前屈をしたり、体を伸ばしたりするので十分だと思います。

 

 

もしも自分が普段の行っているストレッチの方法があるならピラティスの前にストレッチを行っても十分効果があります。とにかく体を少し温めてウォーミングアップしてからピラティスを行うことが大切です。

 

 

またピラティスを始める前には水分補給もしっかりと取っておくと、代謝が良くなってピラティスの効果がアップします。ストレッチと水分補給を忘れないように、ピラティスを行う前には準備しましょう。